【お土産付き♪】『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』~サイン会&体験イベント~のご案内

こんにちは!親子教室の専門家/保育士の村田真由美です。


この度、イオンモール東久留米店様にて、サイン会&体験イベントを行うことになりました。


当日は、親子の触れ合い遊びや手遊び、本書の「ポイント26 結果だけではなく経過も褒める」を遊びの中で一緒に取り組んで、ご家族で楽しんでいただきながら子育てのポイントをお伝えします。


サイン、オリジナルしおり、画用紙、色鉛筆、子どもがぐんぐん伸びる声掛け集のお土産つき🎁


これからの子育てに役立つこと間違いなしのこのイベント!ぜひご参加くださいね。


イベント内容はファミリー向けですが、大人の方お1人でのご参加も大歓迎ですし、乳幼児に関わる先生方の参加も大歓迎!3歳以上のお子さんのパパ、ママにもお役に立てると思います。


当日、参加者がいなかったらとても寂しいので(笑)、たくさんのご参加と見学もお待ちしております!


【詳細】


🐣日程:7月2日(土)


🐣時間:(1)14:00~15:00 (2)15:00~16:00※一枠1時間ごとに10組ずつ(要事前予約)


🐣場所:イオンモール東久留米店 3F 未来屋書店前ブース


🐣対象:未来屋書店にて『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』をご購入された方(要レシート)


🐣定員:各回10組 (1) 10組事前予約 (2) 5組事前予約+当日受付5組


🐣参加費:無料 ※ご参加は1日1回とさせていただきます。


🐣予約開始:6月15日(火)10時スタート


🐣受付はこちら:https://ws.formzu.net/sfgen/S364159482/


当日受付:開始10分前までに3F 未来屋書店前ブースにおこし下さい。
※参加枠に空きのある場合のみ、当日受付にて対応いたします。


【著者プロフィール】


村田真由美(親子教室の専門家/保育士)


東京都西東京市で親子の触れ合い遊びと季節の行事を行っている「ひよこ親子教室」を主宰。平日は未就園児の親子、祝祭日は小学6年生までの家族を対象にしたイベントを開催。設立25年目、卒会生は1200人。保育園勤務経験5年。親子向けのイベント等延べ4,000人の親子と接する。


長年の保育経験と自身の子育てにより、3歳までの親や周囲の大人の関わりは、子どもの人格形成に大きな影響を与えると気付く。そこで、長年培った知識と経験、先生の在り方を伝える「ひよこ式せんせい養成講座」を体系化。2020年より全国に広める活動を始める。


ひよこ親子教室では、「大学生になった我が子の性格の9割はひよこで育まれた」「子どものために入会したが、終わってみると親の考え方を確立するための教室だった」など感謝の声が多数寄せられる。一方で「志茂田景樹氏の読み聞かせの会」「NHKわくわくさんの工作教室」「斎藤公子メソッド さくら・さくらんぼリズムあそび実践講習会in東京(全国の保育士200名が参加)」等、イベント開催で成功事例多数。


今後はひよこ式せんせい養成講座の普及に尽力し、全国の未就園児の子育てに貢献することが目標。2022年4月に㈱日本能率協会マネジメントセンターより『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』を出版。プライベートでは2人の子どもは独立、主人と義母の3人暮らし。46歳で初孫誕生、2児の祖母。趣味は温泉、ドライブ、韓国ドラマ。埼玉県岩槻市出身(現在さいたま市岩槻区)、東京都西東京市在住。


【ご案内】

≫『3歳までの子育てで本当に大切なこと30』ご購入はこちら

≫6月19日(日)FM西東京出演

≫7月2日(土)サイン会&体験イベント

≫ひよこ親子教室のLINE公式(イベントの発信、募集をしています。登録特典プレゼント)

≫ひよこ親子教室インスタ

≫YouTube「ひよこの気持ちチャンネル」

≫ひよこ親子教室HP(ママ向け)

≫ひよこ式せんせい養成講座HP(先生向け)