【ご感想】「先生に伴走してもらえたら、自分の持つ本来の力を活かした働き方に 導いてもらえるのではないかと思い、その場で即決させて頂きました」 現役保育士Hさん

こんにちは!村田真由美です。


私は1歳~3歳までの親子を対象にした
ひよこ親子教室の他に、


24年間のひよこの経験を体系化して
教室運営や先生の在り方を伝える
「ひよこ式せんせい養成講座」
も行っています。


個別相談を経て、
受講を決めてくださった
現役保育士Hさんから
ご感想をいただきました。

⁡来春からフリーランス保育士
として活動されるHさん。


そんなHさんから見た私の印象と
受講の決め手、
私の返信も併せてご覧ください。


「先生に伴走してもらえたら、自分の持つ本来の力を活かした働き方に
導いてもらえるのではないかと思い、その場で即決させて頂きました」
現役保育士Hさん

【個別相談を受けての感想】

最初はどんな話になるのかと不安はありましたが、お会いしてすぐにその不安が吹っ飛びました。


とにかく話しやすく年齢は違えど、まるで以前からお互いを知っている同志のような感覚を持ちました。


今までの実績はあるものの、フリーランスという新たなチャレンジへの不安、
そして今まで組織で働く中で「自分の感覚がおかしいのか?」と我慢していた様々な不満、その全てを肯定し、モヤモヤしていた邪気を追い払ってくれました!


後半、自分の現状把握、どうなっていきたいか?など質問形式でわかりやすく
自分の考えを整理してもらいました。


話しているうちにどんどん元気が湧いてきて、今まで感覚をマヒさせ、とにかくひたすら頑張ってきた自分に「よくここまで頑張ってきたね。もっと楽になっていいんだよ」と声をかけることができました。


受講を決めたきっかけは、とにかく村田先生の輝くパワーがすごかったから。
そして明るさの裏に持つ勘の鋭さも感じました。


先生に伴走してもらえたら、自分の持つ本来の力を活かした働き方に導いてもらえるのではないかと思い、その場で即決させて頂きました。


もう遠回りしたくありません!自分の価値を下げ都合よく使われたくありません!!


これからのワクワクする未来へ、輝く仲間として共に歩んで行けたらと思います。
どうぞこれからよろしくお願い致します!楽しみです!

Hさん、この度はご受講&
嬉しいご感想をどうも
ありがとうございます(*^-^*)


私のインスタをご覧になってから
受講を決めるまでが1ヶ月ほど
だったでしょうか?


ご縁があるときは
ものすごいスピードで物事が
進むことを実感しました。


私の勘の鋭さを感じて
いただけたのだとしたら、
Hさんも勘が鋭いからだと思います。


「価値を下げず~」は
個別相談から今日に至るまで
私が何回もHさんに伝えた言葉ですね。


実績も実力もあるHさんですから
まずはHさん自身が
「自分には価値がある!」
と心から思えるように、
講座中何度もその言葉を
伝えたいと思います。


さらに、
子どもや保護者、同僚からも
熱い信頼を寄せられている
Hさんですから


今回の受講で、
ビジネスの基礎を学び、
フリーランス保育士としての土台を築けば
講座終了後もご活躍間違いなしだと
確信しています。


講座は、ノウハウを学び、
知識を習得することも大事ですが


それ以上に
「自分はどうしたい?」
「これからどんな未来が得たい?」
と自分の心に真正面から
向き合うことも大事です。


私も経験アリなのですが
自分と向き合うって
ものすごい労力で💦


これからフリーランスとして
やっていくために
今まで見て見ぬふりをしてきたことも
向き合わざるを得ないんですよね。


辛いことがあるかもしれませんが、
そこを乗り越えると
明るい未来が必ず待っているので
一緒にがんばっていきたいと思います。


邪気を追い払う力があるかは
わかりませんが(笑)、
全力でサポートしていくことは
ここでお約束しますね(*^-^*)

【お知らせ】

★ひよこ親子教室のLINE公式では、子育て、先生向けにお役立ち情報を発信中!イベントの先行予約も行っています。


≫LINE公式
ID : @thw9590a

2022年度ひよこ親子教室  無料体験募集(3歳児クラスのみ募集中)


1月16日(日)さくら・さくらんぼリズムあそび参加者募集中(残席5)

★1月30日(日)ファミリークラス(メイン内容:節分)(残席6)
※おしらせは後日しますが、フライングでお申込み大歓迎!