【ご感想】夢に描いていたことがあれもこれも実現できてしまいました(子ども絵画教室講師/40代/女性)

こんにちは!村田真由美です。

ひよこ式せんせい養成講座を受講された先生から、ご感想をいただきました。

掲載のご快諾をいただきましたので、ご紹介しますね♪

ブログを頻繁に更新していて、すごい人だと思っていたこと、「一人で」22年間も教室を続けている事に興味があって受講しました。

講座内容の他に、SNSの効果的な使い方まで丁寧に教えてもらいました。

また、家庭と仕事の両立、優先順位のつけ方など、スケジュール管理をスムーズに行えるコツなども学び、同じ仕事でも、短時間で終わらせることができるようになりました。

疑問があればオンラインですぐにフィードバックしてもらえるので、短期間でかなり実力がついたと思います。

問題点を洗い出し、事業計画、スケジュール管理、資金調達、書類のチェックと、マンツーマンで幅広く細かいサポートをしてもらったおかけで、夢に描いていたことが、あれもこれも実現できてしまいました。

夢を語れる、相談できる相手がいるというのは、本当に心強く、事業だけではなく人間的にも成長できました。

な~~~んて嬉しいご感想!!!光栄です!!!どうもありがとうございます😊

お伝えしたことを素直に粛々と実践して、ビックリするほどぐんぐん成長して、結果を出して。

結果を出す人は、「素直」で「行動量が多い」「しかも行動が早い」この3つが鍵だと思いました。

教室の先生って『こんなときどうしたらいいの?』と悩むことがあっても、なかなか相談できる相手がいないもの。

そんなときに少し違う角度からアドバイスをすると新たな道が開けたりしますが、この受講生さんはアドバイス以上のことを考えて実践されていたところも素晴らしいと思いました。

また、ご感想にもありますが、夢!

夢は二人で大いに語りましたね~(*^-^*)

ちょっとしたことがきかっけで、妄想(笑)をどんどん膨らませて、その妄想を実現させた行動力には本当に脱帽でした。

絵画教室のオンライン化も進めて、コロナにも負けない体制を確立したことも、今後につながりましたね!

今回の受講を通して、受講生の良いところを見出して、マンツーマンでガッツリ寄り添って、成長を目の当たりにすることが、こ~んなにやりがいがあって、幸せなことだということに気付いてしまった私。

ホントに楽しくて仕方がないです!

新たな自分を発見した感じがします。

そんな気付きを与えてくれた受講生さんに心から感謝です。

残りのセッションでは、次の夢に向かって作戦会議しましょうね♪

もっともっと伸びてもらいますよ~!!!

先生の更なる飛躍を楽しみにしていますね!!!

≫ひよこ式せんせい養成講座