【限定3名】WEBサイト公開記念「オンラインお茶会♪」

こんにちは!村田真由美です。

親子教室や子ども向けの教室について、こんなお悩みはありませんか?

☑意気込んで教室を始めたのに。知識や力量が足りないために、自分が理想とする教室が実現出来ない。

☑ママや子どもたちとのコミュニケーションに困っている。

☑自分の想いを吐き出す場がない

そのお悩みをオンラインお茶会で話しませんか?

私は、1歳~3歳を対象にしたひよこ親子教室(東京都西東京市)を23年間主宰してます。

その中で、どうしたら子どもたちを伸ばせるのか、パパママとの信頼関係の築き方、様々な個性をもった子どもたちとの関わり方、先生としての資質を高めるには等について、ずっと考え続けてきました。

その答えを求めて参加したセミナーは20種類以上。

セミナーを受講すれば確かに知識は手に入るけれど。

目の前にいる親子は家庭環境や性格が10人いれば10通りあって、通り一辺倒な対応では解決できないのが現実で。。。

そんなときにふと思うのです。

『あ~教室の悩みを打ち明けられる専門家がいてアドバイスをもらえたら、立ち止まらずに前に進めるのに。。。』って。

教室の先生って、その都度1人で考えて、1人で決断して、結構孤独(>_<)

そんなことが続くと、意気込んで始めた教室も楽しくなくなって、『なんのために教室をしているんだろう・・・』と自信を失うことも(>_<)

そこで!!!
そんな悩める先生たちに、私の経験がお役に立てばと思い、

★★―――――――――――★★

誰にも相談できずに悩んでいる
教室の先生、保育士、幼稚園の先生のための
オンラインお茶会

★★―――――――――――★★

を開くことにしました。

あなたの教室や、これから親子向け、子ども向けの教室を始めようと思っている方は、この機会にお気軽にご参加くださいね。

・ひよこ親子教室の卒会生は23年間で1,200人
・5年間の濃密な保育園勤務で保育の視野を広げた
・1男1女を育て終えた経験
・現在進行形で3歳と0歳の孫の成長を見ている

それら全ての経験で得てきたことを踏まえて、お答えしたいと思います。

こんな方にお勧めです

・色々な業種の先生と話をしてみたい!

・教室運営のこと、子どもやママとの関り方などを聞いてみたい!

・とにかくおしゃべりがしたい♪

こんな効果が期待できます

・あなたの先生としての視野が広がります♪

・あなたの疑問点がすっきりします(*^-^*)

・安心して自分の気持ちが吐き出せます♪

お茶会の進め方

簡単な自己紹介後、気軽におしゃべりしましょう♪(1時間)

希望者には「ひよこ式せんせい養成講座(基礎編)」のご案内をいたします。(30分)

概要

・日時:1月10日(木)21時~22時

・セッション方式:ZOOM

・募集人数:先着3名 ※定員になり次第、締切ります。

・参加費:無料

・お申し込み方法:ひよこ親子教室のLINE公式から、①お名前② お住まい(例:東京都西東京市)③現在の職業の3つをお知らせください。

≫ひよこ親子教室LINE公式

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

楽しくおしゃべりしながら有意義なひとときにしたいと思います。

あなたのご参加をお待ちしています(*^-^*)