親子でほっこりしよう会(*^^*)

この緊急事態に、保育士として出来ることはなんだろう~ってずっと考えていました。

私、西東京市のビジネスコンテストのときに「全国の未就園児世代の子育てに貢献します!」と声高々に宣言したんですよね😅

その時に考えていた形とは全く異なりますが、出来ることから粛々と取り組みたいと思います😉

今回は未就園児世代とは言わず、親子ならどなたでも楽しめるように、わずかな時間ですがZOOM(無料通信ビデオアプリ)を使って楽しい時間を提供したいと思います。

詳細

🐣参加対象者:親子ならどなたでも!

※普段1歳~3歳までのお子さんと接しているため、内容もその年齢を対象にしています。それでもよろしければ園児や小学生もご参加くださいね☺️

🐣日にち:2月28日(金)←今日早速やっちゃいます😆
※3月末まで、できる範囲で続けていきたいと思いますが、どんな感じになるのか予想がつかず💦手探りですがとにかくやってみます!不手際があったらすみません💦

 

🐣時間:17時~17時20分

※働いているママも参加できるように、今後は色々な時間を試してみますね!

 

🐣募集組数:10組程度

※今後は都度募集します。他に良い案があったら募集方法を変えるかもしれません。たくさんの方にご参加いただきたいと思っています。

 

🐣内容:歌や手遊びなど

 

🐣お申し込み方法:下記のお申し込みフォームか、ひよこ親子教室のLINE@にご登録いただいて、①お子さんの名前 ②年齢 ③お住まい(例:埼玉県浦和市)を送ってください。ご登録だけですとzoomのURLを送ることができませんのでご注意ください。ひよこのLINE@のIDは「@thw9590a」です。

 

🐣参加方法 :

①事前にzoomのアプリを携帯またはカメラ付きのパソコンにインストールしてください。

※正直、機械物にめちゃくちゃ弱いのでインストール、使用方法について聞かれても明確に答えられません。ご自身で調べていただけると大変助かります。すみません💦(こんな感じで決行してしまって大丈夫かしら・・・?)

 

②お申し込みをいただいた方にzoomのURLを送ります。URLが届きましたら受付完了です。あとはお時間になりましたらURLをクリックしてお入りください。

 

🐣参加費:無料

 

今後について不安に思っている親子も大勢いると思います。そんな親子に少しでも笑顔で過ごせる時間が増えますように☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です