WEBサイトを作ってくれたのは・・・

こんにちは!親子教室の専門家 村田真由美です。

このWEBサイト制作に関わってくださった方たちについてご紹介します。

今日はWEB制作を担当した方についてです(*^-^*)

 

WEB制作

西東京市でご活躍されているWEBデザイナーの阿部真澄さんにお願いをしました。

これまで真澄さんが他の方のために作ったWEBサイトや、FBのヘッダーなどを拝見するたびに、その方のイメージや仕事にぴったり合った作品を作る方だなぁと感じていて。

昨年、急遽名刺が必要になったときに、すぐに真澄さんのことが頭に浮かび依頼。

名刺を作るために細かいヒアリングがあって、ラフ案(仕上がりをイメージした手書きの画像)も用意してくれて。

丁寧な仕事をされる方だなぁと感激✨

私は直感でこれまで生きてきたので、自分の想いを言葉にするのがとっても苦手。

でも真澄さんはそれを汲み取って言葉にするのがとってもお上手なのです。

そして、私のイメージ以上の名刺を作ってくださって更に感激したのでした😊

真澄さんの強みは、観察力と洞察力、そして丁寧な仕事✨

今回のWEBサイト制作でも、名刺の時以上にそう感じました。

 

今回のサイトを作る前に、真澄さんの作品集を初めて拝見。

ランディングページ(LP)の作品紹介で、真澄さんはLPが得意な方だとすぐに分かったので、そうお伝えしたら「はい」と、本当に小さな声で控えめに仰って。

思わず「もっとそこをアピールしていきましょうよ!!!」と声を大にして言ってしまいました。笑

そこで本当は自分で作ろうと思っていたLPも、真澄さんにお願いをすることに。

下記が今回、真澄さんが制作されたのLPです。

≫ひよこ式せんせい養成講座のLP

≫LINE公式登録のためのLP

これからメルマガ登録LPも作っていただくことになっています♪

 

余談なのですが、友人が外注でWEBサイトを作ったのですが、思っていたものと全然違うものが出来てしまい、言葉にならない・・・と悔しそうに言って。

WEBサイトって、私にとっては自分の分身と言っても過言ではないから、信頼のおける方で、私の活動や人柄を理解してくれている方にお願いをしたくて。

だから真澄さんにお願いをして心から良かったと思っています。

今回は時間のない中で作っていただき、私の無茶ぶりやどんな質問にも応えていただき、大変お世話になりました。どうもありがとうございましたを何回言っても足りないぐらいです。

そんな真澄さんの作品集はこちらです。

≫MASUMI ABE