お友達を作る場を提供しませんか?

子育て中のママの悩みの中で、私が不思議に思うことがあります。

それは「お友達ができない」ことです。

公園や児童館、子育て支援センターに行けば、お友達なんてすぐに出来ると信じて疑っていないので、私には不思議でなりません。

でも・・・

話を良くうかがうと、お友達が出来ないのも致し方ない気もしています。

と言うのも、公園に行っても遊んでる子はいないし(みんなどこで遊んでるのでしょうか?)

児童館や支援センターに行っても、グループはもう出来ていて、とてもじゃないけど入れる雰囲気ではないそうなのです。

ここ数年、世の中的に人間関係が希薄だと感じることが度々あって、お節介ながら心配になることがあります。

子育ては1人ではできないし、周りの協力や、喜怒哀楽を共感できる友達がいるからこそ楽しく出来るし、辛いときも乗り越えられるもの。

それは私自身が身をもって実感しているので良く分かります。

だから私に出来ることは、友達を作る機会を提供すること。

つまり、ひよこに通ってもらえれば、子どものために何かしたいと願う、志同じママたちが集まっているので、公園や児童館よりも友達が作りやすいのです。

でも私がそのような場を提供出来るのは、西東京市のママたちにだけ・・・

そこで認定講師の出番です!

あなたの地域に未就園児のママたちが集まって、親子共に成長出来る場はありますか?

もしないとしたら、あなたが認定講師となって、そのような場を提供しませんか?

認定講師となると、やりがいを感じながら社会貢献も出来る働き方ができますよ!

未就園児の親子のために力を尽くしてみたいとお考えの方のご連絡をお待ちしています。